上手にスカウト会社を設立していくために、今回はキャバクラ店との契約について説明します。

スカウトマンにとって一番楽な業種はキャバクラです。スカウトを始めたばかりのバイトはキャバクラばかりを入店させます。したがってキャバクラを契約していないと、新人アルバイトが残りません。そのために契約が必要になりますが、どんな店舗と契約を取ればいいのでしょうか。

その前に、スカウト会社を経営していくうえで知っておかなくてはいけない事があります。それは他社受け業者の存在です。スカウト会社で、バイトを使ってスカウト活動をする代わりに、他社からの女性を扱う事を専門にしている会社があります。新宿や渋谷や池袋など、全てのエリアに複数の業者がいます。まずはこれから説明していこうと思います。

一番大きな他社受け業者は新宿にあります。これはスカウト会社を経営していると、自然と営業を受けるので、心配しなくても知り合えます。会社名は出しませんが、イニシャルはNです。この元N商事は、全てのエリアのキャバクラを対応してくれるので、会社を経営していくうえで、とても便利です。必ず契約しなくてはいけないと言っても過言ではないでしょう。

他には渋谷であればPグループなどもあります、ここは渋谷のキャバクラであれば一番良い会社でしょう。活動地域が狭いので、自分で営業をしなくては知り合えない可能性もあります。渋谷を活動範囲に考えてスカウト会社を経営していくなら、知り合いのスカウトマンに紹介してもらったほうがよいでしょう。池袋にも上野にも他社受け業者はありますが、先に書いている、Nと契約を取れば問題なく仕事ができます。

次回は自分で契約を取るメリットと必要性などについても説明していきます。自分で契約をするか、上で述べている業者に依頼するかはメリットとデメリットがあります。ここも知っておいたほうがよいでしょう。