スカウトマンにはお洒落な人が多いのも特徴のひとつです。まだスカウトを始めたことがない人でも、新宿や渋谷でスカウトマンを見ていると思います。その中のほとんどがお洒落だとは思いませんか?スカウトのバイトは多くがお洒落です。なぜお洒落な人が多いのか説明していきます。

スカウトマンは女性と仕事のたびに接します。女性に不快感を与えてはいけないので、最低限の恰好をするように心がけます。奇抜な恰好をしては稼げるようにならないですし、ダサい恰好をしていたら当然のように稼げません。女性から信用を得るために、最低限の恰好をするようになります。

仕事に行く日には、家でどんな服を着ていこうか悩むようになります。その結果、組み合わせについて学ぶようになり、何時の間にかお洒落になっていきます。スカウトは稼げるので、自分がほしいと思った服を購入することができるのも理由の一つです。

自分がほしいと思った服を買えるようになると、ファッションが好きになってきます。給料が出るたびに服を買いに行くスカウトマンはとても多いです。勤務地が渋谷や新宿な場合が多いので、仕事帰りや出勤前に行くこともできます。それどころか、自由に休憩を取れる仕事なので、仕事中に同僚スカウトマンとショッピングに行くアルバイトもいます。

また、先輩スカウトマンがお洒落な人が多いので、憧れてどうすればいいのかを相談します。お洒落な人の、ブランドや組み合わせをマネする事によって 自分自身も変化していくのです。

まとめると、 女性の目を気にして最低限の服装をする。お金を稼げるようになり、自分の好きがなんでも買えるようになる。先輩の服装を参考にする。これらが組み合わさる事によって、スカウトマンはお洒落になっているのです。