それでは、どうやって安心できるスカウトマンを募集するかの方法について説明します。これを読めば、もう求人サイトに頼らなくても、安心できる担当ができます。

まずは、路上でスカウトマンを募集するのが王道です。募集と言っても手をあげて「私を担当してくれる、スカウトマンを募集しています!」などとやらなくても大丈夫です。彼らは女性に磁石のようにひきつけられます。つまりは頼んでもなくても勝手に話かけてきます。その中から自分合う人を担当にすればいいのです。

最初の段階で話かけてきた人が、どこの会社に所属しているかもわからないですから、変な先入観を持たないので自分の性格にあった人を見つけやすいです。話し方や見た目など、男として好きかどうかではなく、人間として自分に合っているかどうかを判断しましょう。自分にあっていると感じたら立ち止まって話を聞きます。今回は、スカウトマンの募集方法なので、どんな話をする人が良いのかについては省きます。次回以降に、また説明する予定です。

次の募集方法はネットを利用する方法です。あなたが、ブrオグやツイッターをはじめとするSNSを利用しているなら、そこの書き込みをしましょう。「お店を探してるんだけど、担当してくれるスカウトマン募集してます」みたいな露骨な文章を書かないまでも、お店を探している事をにおわすだけでも、大丈夫です。お店を探しているとわかれば、相手から勝手にアプローチをしてきます。これもまた、次回以降に詳しく説明していきます。

まとめると、スカウトマン募集の方法は二つあり、一つは路上で相手から話しかけてくること。もう一つはネットを利用して募集する事でした。その中から安心できる人を探すのにはどうしたらいいのか、次回以降にまた説明していきます。