スカウトマンの給料はある程度は会社によって変わってきます。だからスカウト会社選びは重要にになってきます。どのように違ってくるのかを具体的な話をしながら説明していきます。

スカウトマンのバイトの給料は基本的には歩合がメインになってきます。自分が入店させた女性の質、数、稼ぎによって報酬を得るのです。だから自分が所属している会社の歩合率というのはかなり重要です。例えば、同じ女性を同じ店舗に入店させたのに、A社で10万円のところ、B社では7万円しかもらえないなんてこともあります。10万円くらいならたった3万円の違いですが、金額が増えれば増えるほど差は大きくなってきます。

一つの目安として、風俗店を入店させた場合の歩合率に注目するとわかりやすいです。このサイトでも掲載している会社を含め、優良と言われる会社の多くは「10%」で支払ってします。女性の稼ぎの10%分が給料として入ってくるのです。しかし、多くの会社が10%未満の歩合で働かせています。

スカウトのバイトになるなら、歩合率に注目したいところですが、求人サイトにも歩合に関する詳しいことは載っていませんし、メールや電話で聞いても答えてはくれません。これは10%を支払っている優良会社でもそうです。理由としては、給料は社外秘にするのが当然なので面接に来ない事には話せません。これはどこの会社もそうなので、実際面接に行くまでに知ることはあきらめてください。

ただし、このサイトは優良スカウト会社のみを掲載しているので、心配はありません。必ず10%以上であることは保障します。スカウトマンとして自分が働いていると、秘密にしていようがどこの会社の歩合率などは漏れてきてしまうのです。

面接に行って、10%未満の場合は入社しないほうがいいです。こういう会社は段階的に歩合を上げていくと言いますが、実際はなかなか歩合をあげるのは難しいです。最初から高歩合の会社で働けば、最初から高い給料をもらえるわけですから、どちらが良いかは言うまでもないかもしれません。

まとめると、会社によって給料は異なってくるから、スカウトのバイトを始めるなら歩合率が良い会社を選ぶべきである。注意としては、スカウトマン募集のサイトを見ても、歩合に関しては載っていないので面接に行ってから判断する。 ただし、このサイトに載っている会社は確実に10%を超えているから安心である。という話でした。