スカウトマンのバイトが会社を移籍したら給料はどうなるかについての記事です。これは一般的な事例について書いているので、全ての場合に当てはまるわけではありません。会社によっても、そのスカウトマンの立場によっても変わってくきます。一般的な話だと思って読んでください。

スカウトマンの給料は前にも書いたように、多くが歩合制であり、その他にも会社からのボーナスや固定給が出ます。この歩合というのは自分が担当している女性が働いている限りもらえます。 しかし、これはその会社に所属している期間に限っての話です。当然ですが、会社を辞めた場合はもらえません。ましてや、移籍した人に支払われることは決してありません。

ここらへんは会社によっても異なってきますが、多くの会社は辞めてからも支払うことはありません。注意しなくてはいけないことは、 前の会社に所属していたときの女性を新しく入った会社を通して移動してもいけません。これはスカウト業界の暗黙のルールだと思います。つまりは、今までの給料はあきらめなくてはいけないという事です。

それに、移籍するのは手間もかかりますし、一定期間の給料が減ってしまうのでおすすめできません。だからこそ、バイトを始めるのに、会社選びがとても大事になってきます。いじめや暴力がある場合や、ノルマがある場合などを除き、会社を移籍するのは止めておいた方が良いでしょう。

こう書いていますが、これからスカウトマンのバイトを始めようと思っている人は安心してください。そもそも、このサイトを利用してアルバイトを始めた人が、会社を移籍する事はまずありません。このサイトに掲載されている求人サイト は、移籍される側であり、移籍する側ではありません。東京だけでも、いろいろな会社がありますが、求人サイトを良く読んで会社を選んでください。(まだまだ紹介しきれていない、優良なスカウト会社もあるので、このサイト以外にも優良会社は存在しています。)